マツラボ3D

とあるCGデザイナーの制作メモやニュース、映画、ゲームについてお届けします。 なにかの参考になれば嬉しいです。

【作品紹介】horror

タイトル「horror」、2分30秒のアニメーションです。

 

短い尺ながら、観るごとに見方が変わるような構造的な作り方を目指しました。

「horror(ホラー)」というタイトルにしていますが、私自身は怖い話は大の苦手でして...文章はともかく映画は一人で見れないような人間なんですが、モノの作り手として怖い話の演出には興味があり、制作自体は非常に楽しみながら進めることができました。

 

色んな方々の助けや幸運が重なり、CGWORLD様に取り上げていただきメイキング記事を掲載していただきました。取材受けるのは人生初で緊張の連続...。掲載号はもちろん我が家の家宝になりました...(笑)

f:id:Tumota:20180122232629j:plain

 

こちら掲載していただいた「CGWORLD vol.214」とページを増やして転載していただいた特別編集版「アニメCGの現場2017」です。

 

掲載していただいた以外の部分で何かお役に立てそうなBlenderや動画制作のTIPSなど随時このブログに書いていこうと思っています!